2013年4月15日月曜日

スイスに行きます

娘が生まれてからしばらくしたある日、妻がいいました
「もし、娘が3歳になる前に私が留学に行くとしたら、ひさおはん(私)が育児休暇取ってついてこれるんじゃないかな?」

そして妻は、それを現実にしました。
しかも行く先は、留学の定番アメリカ……じゃなくて、なんとスイスのチューリッヒ。
留学、というより、明らかに「観光」のイメージの国ですよね。
私もまさか、スイスに行くことまでは、想像できなかった

妻にバカにされるほど英語がへたれな私が、さらに難解なドイツ語圏のチューリッヒで、無事、主夫業がつとまるのか?

結構ドキドキですが、どんな生活になるのか、少しわくわくもしてます。
このブログに、いろいろ書けたらよいのだけど、そんな暇が作れるのだろうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿