2013年7月7日日曜日

チューリッヒ、初めての週末

チューリッヒに来て、初めての週末です。
妻も大学に行かないので、家族3人でお出かけ。
土曜日は、まずはチューリッヒ湖に向かいました。
今週末は、Züri Fäschtというお祭りが開催されているようですが、
午前中に行ってみると、いろんなイベントを開催するような場所は見られたのですが、
まだ時間が早く、イベントもなく、人込みはまばら。
そんな中でも、移動遊園地らしきものがちらほら見られて、
教会の前に観覧車が鎮座しているのは、迫力がありました。


そのあとは、デパートで昼食を取り、aldiというスーパーで週末の食材を買いこんで帰ってきました。

翌日日曜は、初めてチューリッヒの外に出て、シャフハウゼン(Shaffhausen)という街に出かけました。日曜なので、cafe以外の店は閉まってて、街中はのんびり。お城の上に登って、自宅から持参したサンドイッチを食べながら、のんびり過ごしました。

午後は、ラインの滝に。落差は小さいものの、十分迫力のある滝でした。滝の真ん中にある岩に登るクルーズもあるようで、たくさんの人が登ってました。街中は静かでしたが、このラインの滝周辺は、観光客でいっぱいです。しかし、観光客にインド系の人が多いのは、どういう理由なのかわかりません。


滝でのんびりした後、帰宅。今日はスーパーが休みなので買い物はできず、荷物が少なく帰れたのは、初めて?

今日は娘の鼻の調子が悪いので山は控えましたが、いずれアルプスのほうにも近づくでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿