2013年10月13日日曜日

久しぶりの日曜の晴天

日曜のチューリッヒの天気予報は、このところずっと続いている、白い雲マークに太陽が少し出ているような記号でした。

ですが、朝の天気が意外に良く、段々雲が少なくなり青空が広がってきました。今日は一日家でのんびりする予定でしたが、昼食後にチューリッヒ湖畔のチャイナガーデンに出かけました。

湖畔は、予想外の人出でびっくりです。以前、8月末の平日に来たこともあったのですが、その時のゆうに3、4倍の人出。日曜は行くところが少ないのと、久しぶりの晴天の相乗効果だったのでしょうか。なにせ、私の記憶によれば、18日ぶりの晴天。
チャイナガーデンの横には、子供の遊び場Spielplatzもあるのですが、そこも大勢の子供で賑わってました。

湖畔には、前回もいたのですが、石のアートを作っている人がいます。器用に石を重ねています。


そして、湖畔からは久しぶりにアルプス方面のお山が良く見えました。山頂の雪が前より増えている感じです。

チャイナガーデン自体はこじんまりしたところで、まあ私達日本人にはなんとなく見慣れたものでした。スイスの人には新鮮なものと思いますが。

今日は一日久しぶりの晴天を満喫しましたが、空には飛行機雲が多数残っていたように、また翌日からは天気が崩れるようです

0 件のコメント:

コメントを投稿