2013年9月7日土曜日

9月の湖水浴場

「スイスには残暑が無い」と言われてましたが、今年は事情が違うようで、今週は最高気温が28℃にもなる日がありました。

今度こそ最後の夏だろう、と思い、娘を連れて、チューリッヒ湖の湖水浴場Mythenquaiに行ってきました。平日でしたが、やはり最後の夏を楽しもうという客で賑わっていました。

この湖水浴場には、子供の水遊び場もあり、最初は、そこで娘を遊ばせました。娘はようやく膝まで水につかることができました。

その後、砂遊びをするために湖岸にいきましたが、砂浜には白鳥がたくさんいました。羽根を広げると娘よりも大きくいのですが、たじろぎもせず近づく娘でした。
大きさでは負けてます

私も湖水浴初体験、ということで、湖に入ったのですが… 水温22℃は、かなり冷たかったです。7月の湖水浴もかなり水が冷たかったようですが、スイス人は結構平気で泳いでいます。やはり、寒さには強いからでしょうか?

こんなに暑かったのに、来週の水曜日の最高気温予報は、14℃です。寒すぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿