2013年9月1日日曜日

スイスに残暑はない、はずだったが…

たしか先週8/23の新聞に、湖水浴でにぎわっている写真とともに、、「最後の夏」との記事が載っていました。そして、その後はぐっと気温が下がり、雨も良く降るようになったので、夏が終わったのか、と感じていたところでした。
スイスに長くすむ人からも「スイスに残暑はないから」と言われました。

ところが、今週の水曜日頃から天気が回復してきました。雲は多少あるものの気温が上がってきて、金・土の気温は23℃前後となっていましたが、日射しが強いせいか、体感の気温はもう少し高いように思えました。金曜日は、湖水浴の客も多かったようです。

そして、9/1時点の天気予報では、次の水・木は雲マークのない晴れ予報で、最高気温も27℃とのことです。今年はスイスにも、残暑がやってくるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿