2013年9月10日火曜日

Knabenschiessen

9/7(土)~9(月)にかけて、チューリッヒでは、Knabenschiessenというお祭りが開かれていました。チューリッヒの伝統的なお祭りのようで、最終日の9/9(月)の午後は休日にもなっています。どんな雰囲気なのか、見に行ってきました。

お祭り自体は、少年の射撃大会のようで、最終日には射撃王が決まるようです。
そして、その射撃大会会場周辺が移動式遊園地でいっぱいになり、会場までの道路には、多くの出店であふれてました。多くの人は、その出店や遊園地のために来ているようで、我々も出店でのショッピングを楽しんでいました。
とても移動式とは思えないほど充実した遊戯施設

肝心の射撃大会はもう終わってしまった時間だったようで、射撃場自体は地味な場所にありました。
すでにシャッターが閉まってます

チューリッヒのお祭りというと、8月のstreet paradeは、ものすごい人混みで、20代の若者が乱痴気騒ぎし、道にはビンや缶が散らかり放題、というすごい状態でした。

なので、今回も娘と一緒に行くのは大変では、と最初思ってたのですが、お祭り自体が子供を対象としていたものだったせいか、人混みはあったものの、子連れで十分楽しめる程度に落ち着いていて、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿