2013年9月2日月曜日

週末(zoo, zoological museum, scientifica 2013)

週末は、土曜日は良い天気。日曜も当初雨模様の天気予報だったけど、朝早い時間ににわか雨が降った後は、雲が多いけど、時折の日射しも強い天気でした。

土曜日は3回目のzoo。都合により、娘と二人だけででかけました。
今回は、午前中のペンギンの餌やりに間に合うようにでかけました。
水槽の間近にせまるペンギンさんに、娘も大喜びです。

その後、娘のリクエストで象を見に行き、さらに回ろうとしたところ、「かえるー」と早くも飽きてしまったので、すぐに帰ることに。
ですが、出口近くのmuseumショップのぬいぐるみが気に入ったのか、出口を出たとたんに「どうぶつえんいくー」とわがままをいいだしました。困ったものです。

日曜は、チューリッヒ大学の施設であるzoological museumへ。ここは動物の剥製や標本が展示してあります。入場無料なので、日曜のよい遊び先が一つ増えました。

そしてETHでは、scientificaというイベントをやってたので、少し見学しました。
ETHの研究の紹介(展示ポスターはドイツ語のみでしたが、学生は英語も話せます)を見たり、クイズ大会(ドイツ語ですが)の様子を見学したり。そして、ETHのスポーツセンターに作られた子供の遊び場で、娘を遊ばせてきました。娘は、鉄棒でぶらんぶらんができて、とても喜んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿