2013年8月27日火曜日

チューリッヒで合気道

私は日本で合気道をしてました。

なので、ここスイスチューリッヒでも合気道をするつもりで道着一式を持参してました。これまでなかなか道場に行くことができなかったのですが、義母が娘を預かってくれたので、ようやくチューリッヒで稽古をすることができました。

お昼の稽古に参加してきたのですが、この日に参加したのは、私以外に二人だけでしたが、二人とも有段者であるため、3人で充実した稽古をさせていただきました。

今チューリッヒで合気道の稽古をしようとした時、娘をどうするか、という問題があります。GZで開かれるドイツ語講座には託児の案内が併記されていたので、他にも類似の施設があるとは思うのですが、まだよくわかってません。

そのような懸念を合気道のメンバーに伝えたところ、「娘も一緒に来たらいい」みたいなことを言ってくれました。 なので、娘同伴の稽古も考慮しているところです。
これをきっかけに娘が合気道を始めるようなことになるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿