2013年8月5日月曜日

ようやく、電子レンジを購入

チューリッヒに来て1カ月過ぎて、ようやく電子レンジを買いました。

チューリッヒで生活を始めた住まいは、電子レンジのない物件でした。
そんなに高いものではないので、すぐに購入すればよかったのですが、当初は数か月で引越さなければならない予定であり、もし次の引越し先に電子レンジがあるのなら買っても無駄になる、と思い、すぐには買わず、我慢していました。

しかしその後状況が変わり、最初の住居に1年間住めることになりました。すぐに電子レンジ購入を決意したものの、旅行の準備をしたり、なんやかんやしているうちに、今日ようやく購入です。

チューリッヒで私が把握している電器店、Fust(coop系)、interdiscount(これもcoop系?)、m-electoronics(migros系)でそれぞれ価格を調べると、どこも、レンジ機能のみで59.9フラン。グリル機能がついて79.9フランでした。その後、migrosの広告で、m-electronicsがグリル機能付を69.9フランで売っているのを見て、ここで買おう、と思っていたところ、別の買物ついでに寄ったFustでも、グリル機能付が同じく69.9フラン(約7700円)になっていたので、即決で購入しました。

PowerとTimerのダイヤルが2つついているだけのシンプルさですが、機能的には十分です。マニュアルを見なくても十分わかります(でも、重要そうなところは、頑張ってドイツ語を読みますが)。日本の我が家にある電子レンジのレンジ機能は最大500Wで、強と弱の2種類だけですが、この機種は5段階で、最大700Wです。秒単位の細かい時間設定ができないので、温めすぎに要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿