2013年8月6日火曜日

カッツェンゼー(湖)へお散歩

高台にある我が家の7階から、affoltern駅の先に池のようなものが見えるのですが、そこが、Katzensee(カッツェンゼー)という散策地であることを妻が聞きつけ、夕方三人で、散歩がてらにお出かけしてきました。

坂を下り、61番バスで4つめの終点Mülackerで降りて、高速道路を超え、森の中を抜けていくと、湖(といっても池ですが)に着きました。森の中までは、人けはそこそこだったのですが、湖のほとりに来ると、どこからやってきたのか、と思えるくらい、人が集まってました。(google mapの写真で、雰囲気がわかります)。今日は、チューリッヒとしてはめずらしく蒸し暑い日だったので、平日でも結構なにぎわいでした。
写真では見えないけど、左手の湖畔にはたくさん人がいます

水は結構透明で、チューリッヒ湖より綺麗な感じです。フラッと来たので、湖水浴の用意はしてなかったので、娘がブランコや石広いなどして、のんびり遊んできました。

次の暑い日にまた来て、湖水浴をしたいなあ、と思っているのですが、明日から数日天気がよくなく、しかも、8月中旬には、湖水浴場が閉まるようです。スイスの夏は、短そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿